SSブログ

windows10 導入準備編 その1 Amazonでのお買い物3 [Windows10]

ベンチマークテストの記事は前回にも書きましたが

今回新たに取得したデータとの違いが明らかに大きかったため

再度書いてみました

前回は開封後に何もしないでいきなりやってましたが

今回のデータはexFAT(アロケーション ユニット サイズ 32k)で

完全フォーマットしたものです

 MARVEL M01 テスト結果2.jpg

ただアロケーション サイズ ユニットを32kにしたせいで

数kしかない小さなサイズのファイルでも32k分の領域を占有してしまうので

小さなファイルを数多く保存したい場合は向いてないでしょう

自分の場合windows10のインストールに使うだけなので問題ないと判断しました

 

以下16:25追記分

 windows10インストール用メディア作成ツールのMediaCreationToolx64.exe

これでUSBメモリに作るとフォーマットされFAT32に戻されました

ついでに計測しなおした結果

MARVEL M01 テスト結果3.jpg

書き込みがかなり遅くなってしまいました

読み込みはほぼ同じなので初回の計測が遅かった理由が不明なままです 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。